tarachan’s diary

30代OLの気ままな充実ライフ

coffee記録

 

 

こんにちは!

 

晴天が気持ちいい日曜日。

 

こんな日は少し早起きをして

 

ゆっくり朝ごはん食べて

 

軽く掃除して

 

パソコン触ってるのが心地いい。

 

今日のパソコンのお供は

スタバで挽いてもらったスマトラさん。 

 

f:id:tarachanrock:20190317115909j:image

 

スモーキーな香りで、酸味が少なく、喉を通る時の重たいコク。

 

大学の時からの大好きなコーヒー。

 

そのスマトラさんを

 

f:id:tarachanrock:20190317120524j:image

 

 

プレスでおとす。

 

4分経って、これから飲むよー!ってワクワクしながら、ゆっくりゆっくりプレスする。

プレスする時の重さや、カップに淹れている時の香りがたまらない。

毎回深呼吸するww

 

スマトラと一緒に今日は専務から頂いたホワイトデーのチョコレート。

 

f:id:tarachanrock:20190317121000j:image


f:id:tarachanrock:20190317120955j:image

 

 

濃厚なコクのコーヒーには、濃厚なチョコレートがぴったり。

 

美味しく頂きました。

 

 

さーて、これからスーパーの朝市行ってきます!

 

みなさんも、よい休日をお過ごし下さい。

 

 

 では!!