tarachan’s diary

30代OLの気ままな充実ライフ

パン作り

最近妙にハマってるパン作り。

 

昨日も、引っ越しの荷造りほったらかして夕方から急に思い立ってパン作り。

 

作るたびに上手になってる気がする!

 

昨日は、クラシルさんのレシピを見て、

 

卵も牛乳もバターもいらない!

なのに、ふんわりモチモチパン。

 

f:id:tarachanrock:20190401143701j:image

 

とっても美味しかったー!

 

強力粉とオリーブオイルの香りがとても良くて、モチモチで。

 

食べ始めたら止まらなくなってしまって、2つペロリと平らげてしまった笑

 

全粒粉の強力粉で作ったらどんな香りがするんだろう…

 

 

翌日食べてもパサパサ硬くならないように、砂糖はクラシルのレシピの半分で、残り半分をハチミツで代用。

 

1日経っても、モチモチふんわりでした!

パサつきは皆無!

美味しく食べれました!

 

次は全部ハチミツにして、砂糖不使用・全粒粉で少しヘルシー感のあるパンを試してみます!

 

美味しく出来ますよーに!!