tarachan’s diary

30代OLの気ままな充実ライフ

☆初めまして☆

初めまして。

 

沖縄でOLしている たらちゃん です。

日々の記録としてブログを始めてみました!

 

料理にダイエットに筋トレ、経営学に心理学・・・

 

興味があるものをあげれば、どんどん出てくるのですが、

 

ここ最近一番興味があるのは 「料理」 です!

 

今年に入ってから、料理教室に通うようになりました!

 

電力会社が開催する料理教室に、個人宅で開催されるパン教室。

 

4月からは、月に1回料理教室に通うことにしました!

 

食べることは生きること。生きることは食べること。

 

美味しいものを、美味しいねーーって笑顔で食べること。

それが一番の幸せなんじゃないか。と。

 

その幸せを作れるのは、私自身。

自分で自分を幸せにできるなんて、とても簡単じゃないか!ってなことで、

料理教室に通うことを決めました!

 

そんなこんなで、先週行ったパン教室で作った  初めての手作りパン!!

 

BLTバーガー

f:id:tarachanrock:20190314203558j:image

 

 アップルシナモンロール

f:id:tarachanrock:20190314203452j:image

 

 坦々肉まん

f:id:tarachanrock:20190314203507j:image

 

 とっても美味しかった!

 

そして、なによりパン作りは難しそうだというイメージを払拭してくれました!

 

 

見て、この綺麗な真ん丸!

 

そして、この綺麗な発酵の印。

 

f:id:tarachanrock:20190314203551j:image

 

感動っ!!!!!

 

何回見ても見惚れる・・・。

 

全部美味しかったんだけど、一番感動したのは 「坦々肉まん」

 

すぐ復習したくなって、思わず教室で強力粉と天然酵母を購入。笑

 

結果!!!

 

見てー!!!!


f:id:tarachanrock:20190314203603j:image

 

 美味しそうじゃない??

いや、おうちで食べるレベルとしたら、十分すぎるほど美味しかったよ!!

 

さすがに、一人暮らしで8個も食べきれないから、2個食べて6個は冷凍。

 

毎朝、オーブンレンジのスチーム機能であつあつに。

 

出来立てのようなホクホク感を味わうことができて、とっても美味しいんです。

 

練習あるのみ!

 

回数重ねて、毎回美味しく作れるように頑張ります!

 

 

では!

 

マイペースな更新になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。