tarachan’s diary

30代OLの気ままな充実ライフ

ホワイトデー

昨日は、父がホワイトデーにステーキご馳走してくれるというので、仕事終わりに  ビッグハート へ。

 

沖縄の人はよくステーキを食べる。と言いますが、

 

それはね、本当です!!!!!

昼でも夜でもお酒の〆でも・・・w

深夜のステーキ屋さんは満席状態ですww

 

 

特に、我が家はお肉大好きです♡

 

ビッグハートは、

お肉は特製肉・こくもつ牛・テンダーロインの3種類から選んで、大きさも200g〜400gまで選ぶことが出来ます。

 

 

そんな私が今回選んだのは

「こくもつ牛の300g」

 

f:id:tarachanrock:20190316115305j:image

 

 

見てください!

このボリューム!!!

思わず、ニヤっとしてしまいますよね笑

 

さて、ここからはお肉との戦い。

 

思う存分、お肉を味わうのです。

 

もちろん、焼き方は

 

 

f:id:tarachanrock:20190316115642j:image

 

 

レアです!!!

 

しかも、ソースをつけずにお肉の味を堪能する。

 お肉を全部食べてから、ライスやサイドのポテトを食べる。

 

これがたらちゃんの美味しい食べ方

 

 

沖縄には、安いのにボリュームのあるステーキ屋さんが多くあるけど、

 

その中でも、私ランキングで常にナンバーワンに君臨するビッグハート。

 

 

国際通りにある多くの高級ステーキ屋さんみたいなパフォーマンスもなければ

付け合わせもミックスベジタブルとポテトで選ぶことできないし、

前菜もサラダとコーンスープだけだし。

フロアの定員さんにプロ意識を感じたことはないし・・・笑

それでも、コーンスープは昔ながらの味でコショウたっぷり入れて美味しく飲めるし、

何よりお肉は美味しいし、コスパ的には大満足できるはずです!!

 

 

パワーが欲しくて、体が肉!肉!!っとお肉を欲している場合は、

ガツンとお肉の味がしっかりしている赤身多めの特製肉

 

脂身多めだけど、柔らかいお肉が食べたい時にはテンダーロイン

 

肉の味も味わいながらも脂身がほどよくあるお肉が食べたい欲張りさんには

こくもつ牛

 

がオススメです!

 

 

まだ行ったことのない方は、ぜひ行ってみてください!

きっと満足できるはずです!!